2009年を振り返ってみる。

2009年があと9日で終わろうとしている。

2009年12月22日(火)

この一年間を振り返る時間も必要ではないだろうか?ということで、

簡単に振り返ってみよう。(振り返りにはGoogleカレンダーの予定を参照)



■ 2009年1月

 大学生4年最後の年越しを済ませ、22歳の誕生日を迎える。
 年越しには、親から送ってもらった蟹を食べる。
 祐徳稲荷という神社へ初詣。
 長崎の伊王島へ観光←豪遊(12月のアルバイト代をつぎ込む)
 販売士の勉強を始める。

■ 2009年2月

 販売士受験→合格
 サークルの冬合宿。
 会社の手続きで書類などを返送。

■ 2009年3月
 
 卒業発表。なんとなく卒業してしまう。
 卒業旅行で大阪へUSJで暴れる。
 実家に帰省。今の家の引越し準備。
 地獄の会社の研修。

■ 2009年4月
 
 入社。
 携帯電話をかえる。

■ 2009年5月

 マリンワールドへ遊びに行く。
 課の課題を出す。
 ちょくちょく佐世保へ遊びに行く。

■ 2009年6月

 課の研修が泊まりである。

■ 2009年7月

 課の研修がある。

■ 2009年8月

 お盆がきつかった。

■ 2009年9月

 休みの日すら記入されていない。

■ 2009年10月

 3連休に鹿児島へGO!

■ 2009年11月

 上司が変わる。
 健康診断。
 会社の試験。
 ボジョレーヌーボー解禁(いまだに1本ある)
 →今年のはおいしかった!

■ 2009年12月

 まだ何もしていない。残り9日・・・やばい!!!



わかったことは、大学生のときは時間がたっぷりあった・・・いや、大学生の余命が近かったといったほうが正しいが、たくさん遊んでいた。

それが、4月になるとめっきり遊ばなくなった。

というより時間がない。

7日のうち2日しか自由な時間がないし、疲れて寝てすごしたらもう1日は終わってしまう・・・時間は大切ってことはよくわかった。


1月も3連休があるが、実家には帰るか迷って止めた。

佐世保で今の4年(1つ下の後輩)と、最後に飲もうと思っている。

彼らも大学4年生という人生の1つの終末を迎えようとしているのだが、

社会人としていろいろいいたいこともある。


また、1つ上の先輩とも飲みたいな〜


やりたいことはたくさんあるが、時間が許してくれない。

派手な生活はしていないから、地味にお金はたまっていく・・・


2010年はどう過ごすかな・・・