Windows7が届いた。

久しぶりのブログ更新。今月初、そして今年最後の更新になるかも・・・

パソコンがやっと届きました!そしてNEWパソコンから更新中!!


前のパソコンは周知こと!夏は熱暴走で変なおとがし始めるし、ニコニコ動画もカクカク動画になるしまつ。

いっそパソコンを変えてしまおうかと思ったこともあったが、なかなかかえるタイミングがなかった。


しかし、今回の冬ボを投入し、購入。夏のボーナスは車検という忌々しいものにすべて持っていかれたからなぁ・・・(支給額も1年目で全額でないし)


そして、日曜日にネットで注文しておいたパソコンが届きました!!ヤピー!

最近はネットで動画やメールをするぐらいで、ちょっと昔みたいに動画を編集とかはなくなったので、そこまでパワーのあるパソコンは必要ない。むしろ、あまり大きいのは邪魔なので、ネットトップにしようと探した結果、acerのRevo ASR3610-A44に決定。ついでにディスプレイと、外付けHDDも購入。すべて込みで5万5千・・・いいだろう。普通に買ったら10万くらいするし。

と、注文してわくわくしながら待つこと2日・・・


届いた!

しかも箱が3つ・・・まとめてくれていないのね!!

すべて設置して、セッティングも完了。



画面がでかい。21・5インチという家のテレビよりでかい。

完全にこれでいいやと買った1万6千のディスプレイ・・・

前のノートの1・5倍はある。



ちょっといじっていて思ったこと。


■ 動作はさくさく。

  youtubeニコニコ動画は問題ないく見れる。

■ Windows7の64bitの影響でFirefoxが使えず・・・

  とりあえず、Chromeでつなごうと思う。

■ 標準のワイヤレスマウス・キーボードは便利
  
  見た目はチャチイ。子供のおもちゃみたい。Macの高級感のある白ではない。

  でも、使うと意外と便利。しかしキーの配列が独特のため変換しにくいときもある。


とりあえず、3時間ぐらいいじった結果。