ノートパソコンは、外付けキーボードを付けたほうが幸せになれる。

ノートパソコンは、キーボードなんて付けなくても始めから付いているので、付けなくていいや〜と使って早8年目・・・。しかし、キーボードは消耗品だと思います。長年使っていると、印刷されている文字が薄れてきたり、感度が悪くなってきたりといろいろと支障が出てきます。

特に、マウスは早く死にました。今のマウスで4つ目・・・特に左クリックが効きにくなってきます。また、プリンタだって消耗品です。ハードディスクさえ・・・こう考えると、パソコン自体消耗品なのです。


キーボードは消耗品

中でも、毎日使っている、「マウス」と「キーボード」は早く寿命が近づいてきます。こうやって、定期的にブログを発信している人は、毎日タイピングしている人も多いことでしょう。寿命が近づいてきたから交換する!となってもノートパソコンの場合は簡単には行きません。デスクトップなら、簡単にできますが・・・。



キーボードもピンきり!
今日は、ヨドバシカメラに行っていろいろキーボードをいじって来ました。中には24,000円もするものから780円のものまで・・・「文字を入力する」という機能的には差はありません。性能の問題です。タイプしやすいとか、無線だとか・・・

流石に、24,000円には手が届かないので、ポイントがあったのでそのポイントでおさまる程度のキーボードを選択。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-200-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-iK-21BK/dp/B000MZHZ3S
取り合えず入力には困りません。



1,000円代にしては十分な機能で満足
ノートパソコンのキーボードと違い、ちゃんと入力した気持ちになるので満足です。キーストローグが深いほうが好きなようです。ノートパソコンの、キーストローグが浅い「パンダグラフキーボード」も好きでしたが、やっぱ普通のキーボードがいいですね!といっても、メンブレン式のキーボードですが・・・東プレのキーボードは入力したら感動しますね〜打ちやすかった!

でも変えないなぁ〜キーボードに1万は出せない・・・。



長年、同じキーボードを使っている人、気分転換にでもキーボードを交換してみては如何ですか?1,000円〜3,000円で満足できるものがあるかもしれません。自分にあったキーボードを探しに電気屋にGO!