新型iPod touch 4Gが届いたのでレビュー

新型iPod touchは、9月2日の深夜2時日本でも発表され、
次の日の15時には予約してしまってた最近唯一物欲を
感じさせた商品だった。

そして、届いたのは19日の朝。
が、仕事があったので、家で放置。

弄れたのは昨日から、そして、今日のいままで
インターネットがない環境だったので、この記事も書け
ずしまいでした。

まず、カメラ機能から。
散々、クソカメラだ。とか、70万画素はない。とか言わ
れていますが、まぁ確かに、画像はよくないです。

風景や記念撮影をするのには、向いていません。

ちょっとした、メモ程度に、雑誌をスナップして、
保存しておく。または、ブログやTwitterなどにすぐ
投稿するため使う。など、メインカメラとしては
使えません。

よっぽど最近のケータイ(通称:ガラケー)のほうが
画像はきれいですし、いろいろ出来ます。



アプリで編集して、使うのがおもしろい。
もともと、きれいな画質をしていないので、
さらに味のある絵になる。

カメラを起動しているときに、画面をタッチすると、
若干明るさを調整してくれる機能がついていますが、
あまり、機能していません。

動画のほうは、

音も意外ときれいに拾ってくれています。
この5秒の動画で、7MBでした。


iPod touch 2Gを所有していますが、はじめてBlueTooth
使って、ゲームで対戦しました。
iPod touchはゲーム要素が強いと実感しました。
・・・あまりゲームはしませんがね。