iPod touch 2G JailBreak(脱獄)に成功した!

久しぶりに、iPod touchをいじくりまわしてみました。

ネットで、調べてみると不可能とされていた2GのiPod touchも難なく、無料で脱獄できるとう情報をつかんだので、早速やってみました。

やり方は、ここで紹介してもいいのですが、このサイトの解説が非常に丁寧なのでこのサイトを参考にしてみてください。

つまらない情報局

まず、QuickFreedomとオリジナルのファームウェiPod2.1_2.2.1_5H11a_Restore.ipswをインストールしておきましょう。

その後は、このサイトを参考にすれば簡単にできるはずです。



しかし!



この途中にある、DFUモードで詰まりました。

なかなか、成功せず何度もチャレンジしていると、画面が白くなり成功!

最初の10秒が非常にシビアのようです。出来ないようならUSBを別の場所に変えるのも一つの方法らしいです。一発で出来る人もいるようなので、出来ない人は何度もチャレンジしてみてください。

その後は、スムーズにいき後は、復元したら昔の設定が戻り、アイコンのなかにCydiaが追加されていました〜


脱獄したのはいいですが、まだ何をするかは決めていません。

ちょっとずついじって、オリジナルのiPod touchにしていきたいです。

まずは・・・