続・ジロの雑録を開設するか、しないか?

ジロの雑録は大学生ブログとして、3月をもって終了する―。

しかし、時々文字を書きたいという葛藤に駆られるので、ブログを持っていてもいいかなぁと思っている。実は、ジロの雑録以外にも、Bloggerでブログを1つこのhatenaのブログを含むと、計3つのブログを開設している。

メインブログはアメーバのジロの雑録だが、このブログに書き損ねたことや、日常のつぶやき的なものをBlogger不定期(月3-5回程度)に更新している。どのブログが使いやすいか?と言うことでテストも兼ねての開設だったが、このhatenaのブログが一番かもしれない。

新しいエントリーを書くときには、自動バックアップが機能してくれるのでアメーバ見たいに、完成!!ウインドウ削除→日記削除・・・。と言うことは少なくなるだろう。また、広告がないってところも使いやすい。この2点はBloggerでも満たしているが、モバイルでの表示がBloggerではできないのでhatenaのブログが一歩有利だったと言える。

しかし、ブログの作成画面ではアメーバやBloggerの作成画面のほうが作成しやすい。

どうするかなぁ・・・。

取り合えず今日はここまでで・・・